ナタルオンラインCβその3

ナタルオンラインのCβが本日終了しました。

クラン加入必須ゲームでした

モンスターを倒してもお金(シャル)が入ってこない、NPCから武器や防具買えないといったちょっと変わったゲーム。さらにクランに入らないとファモ(ペット)がもらえない、デイリークエはPTでないとできない、といった点も嫌われた感じ。ついでにスキルも派手じゃない。放置狩が最初から出来る、というか推奨されている?そんな感じです。

こういうのに慣れていない人は辞めていったんでしょうね。

放置狩は英雄島で慣れている。

モンスがお金ドロップしないのは巨商伝で慣れている。

派手なスキルがないのは低スペックノートPCでプレイしていたとき、そんなのばっかだったので慣れている。

さらに戦闘レベルが低くてもクランに貢献できるミニゲームがある、ファモの選択によっては強くなくてもクランに貢献できる。

あれ?なんか俺向きじゃね?

結構楽しかったですよ。まあクランの雰囲気が良かったというのもあるのでしょう。オープンベータも引き続きチャレンジします。

そしてこのゲームの特徴はファモ。クランに入らないともらえなくて、クランのレベル上げるともらえるファモが増えるという。このファモそれぞれに特徴がある。

採取系はネズミとヒツジ。

製造系はネコ、ウサギ、タヌキかヒツジ(こいつらだけ国によって異なる)。

加工系(?)がイヌ。

ネズミが掘って来た鉱石類とヒツジの毛を刈ることで出来る羊毛、釣りや農作業で入手する魚や野菜を材料に、ネコが武器や防具を、ウサギが回復財などの薬を、タヌキ(キツネ)がアクセサリーを作ります。
つまり、数人できちんと分担しないとうまく戦えないんですよ。

クランのレベル上げるにも鉱石や魚、野菜が必要で、しかもレベル上げるにしたがって魚や野菜を料理したものが材料になったりする。料理を作るにはレシピが必要。こいつはモンスからのドロップ。

書いていると大変そうですけど、結構楽しくできます。戦って戦っててPVPしたいという人には向かないゲームですね。

とりあえずcβの感想?でした。

もしオープンベータをやりたいという人にお勧めなファモは、ネズミ。こいつが掘ってくる材料がないと何も出来ない…は言いすぎですけど、ネズミいないとかな~~~~り厳しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック