英雄島プレイ記20

攻城戦に参加しました。相変わらずの説明不足です、運営さん

さて、なんかよくわからないうちに辞めたギルメンも戻り、オアシスBOSS討伐にも積極的に向かうようになったスノウゾディ。当然ながら攻城戦にも参戦します。

この攻城戦、まずアイテムが必要(アイテムの名前忘れた)。こいつはキャラガ、マントラ(オアシスBOSS)が落とします。ドリルマンはたぶん落とさないんだろうな~。スノウゾディは土曜日の参加申請までに数個ゲッチュ~。申請して、いざ日曜日。22時から23時までの攻城戦です。

22時に最前線に行くと本拠地(?)があります。他に3ギルドが参加しているようで、東西南北に本拠地があるようです。さらに要塞も配置されています。本拠地に集合し、そこから中央の城目指して進軍。バリアーみたいのを破壊し、防御塔を破壊…できません。免疫ってなってます。どうやって壊すんだ?壊せないんじゃないか?とか言っていると、本拠地か要塞からチビ戦車が出撃。なるほど、略奪と同じ仕様ですか。


戦車が攻撃すると防御塔も攻撃可能になったので、即攻撃するギルメン。防御塔を破壊し中央のお城に向かうとすでに他のギルドが攻撃中。背後から阿修羅を叩き…込めません。あれ?対人仕様じゃないのかな?と、思った瞬間。お城が破壊されで~~~っかい剣が出現。おおお、これを抜いたギルドがこのお城の持ち主になるのか。なんて見ていた瞬間。周辺が一気に戦場に。ギルメン以外はすべて敵、スタン、ピアッシング、魔像などなどが入り乱れる大乱戦。弱い私は回復したり砂嵐でタゲはずしたりとサポート職に。しかし何度も殺されます。

そして20分過ぎくらいに某ギルドが剣を抜きました!ああ、これで終わりか、と思ったら、まだまだ続きます。なるほどなるほど。資源戦と同じ仕様ですか。最後に剣を持っていたギルドがこのお城を支配できるってわけですね。この攻戦戦、最後にアプデされただけあって、今までの戦争の要素がすべて盛り込まれているようです。


およそ15分後、我らがスノウゾディ、剣を抜くことに成功。ちなみにこの剣を抜くことができるのはギルマスのみ。平のプレイヤーは抜くことができません。あとはこの剣を守るのみ。攻めてくる他のギルド。必死で守るスノウゾディ。お城は壊されましたが、剣を抜かせまいとがんばるスノウゾディ。他のギルドのギルマスを集中攻撃です。


23時になり、まだ戦いの真っ最中。まだか~~~って思っていたら、ナサの町に飛ばされました。攻城戦終了の場合はナサに飛ばされるようです。結果はどうなった?ざわめく攻城戦全参加者。剣を抜かせなかったので、スノウゾディがお城を持っているんじゃないか?と思っていたのですが

お城を破壊された段階で、城を所有してない状況になるんだってさ

おいおい。


勝利の条件はまず大元帥が剣を抜いて、その後攻めて来るギルドからお城を守りきる、すなわちお城を破壊されたら駄目なんだってさ。

条件厳しくないですか?


というわけで、いまだお城は誰のものでもないという結果でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

赤魔龍
2010年08月29日 07:46
ちょっとコメントしてみる。
そして、勝手にリンクしてみる。
りゅーび君
2010年08月30日 12:11
ばれた~~~>赤魔龍さん。

この記事へのトラックバック