英雄島プレイ記19

大規模ギルド戦が導入されました。

家具スクロールが作れるようになったり、製造バグが直ったりと、結構うれしいアプデデした。







スノウゾディ、大波乱です。


昨日は資源戦。案の定10時30分くらいまでは平和でした。そこに自国チャットで「オアシスBOSSのところで赤と戦闘中、応援求むと」流れました。資源戦も暇なので数名が参戦。すると

「スノウゾディはBOSS横しないんじゃないですか?」と世界チャで流れる。

ギルメン全員

どうもギルマスの、ゾディさんがそんなことを言った、ということになっているらしい。

いや、スノウゾディ、暴言、煽り禁止ですけど、赤と戦うのはぜんぜんOK。特にドリルマンなんて赤と普通にPKしてますけど。私自身、悪鬼洞窟でPKされて飛ばされたり、裂け目時間にいきなり攻撃されて飛ばされたり、ナサでギルドクエやっている最中に月女のハイドからいきなりPKされたりと、何度も赤に殺されてます。どうしてBOSS横禁止なんてことになったんだろう?

そしてギルマス代行のもとに「スノウゾディだけでも引いてくれませんか?」と言ってきたらしい。多数の赤青両国入り乱れての乱戦中、オアシスボスも残り数万。そんな状況でギルドチャットで「どうする?」「いまさら遅いんじゃね?」「いや、赤こっち攻撃してくるし」などなどチャットが流れ、結局攻撃続行、青がラストをとったらしい。

その間に資源戦は平和に終了、青国赤国ともに塔を叩きに来ることもなく、2つも取れました。資源をま~ったり採取つつ、ぼ~んやりチャットをしていました。が、この間にギルマス代行の元に赤国から個人チャットで質問がきていたらしい。ギルマス代行の元に『「スノウゾディって横しないって聞いてたんですけど、○○さん来てました」って言われた』とギルチャで報告。するとその質問で名指しされたギルメンが

「じゃあ、ギルドやめます」

えええええええええ~~~~~~

責任とる形でギルドを脱退してしまいました。するとBOSS戦に参加していた他のギルメンも

「私もやめます」

なんでそうなるぅぅぅぅぅぅ

ギルメンが慰留してギルマスのゾディさんが戻るまでとりあえず残ってもらいましたが、どうなるのかな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック