英雄島プレイ記13

今回はギルドクエについて

ギルドクエにはLV25以下とLv26以上の2種類があります。やることはほとんど同じなですけどね。ギルドクエを達成すると自分には経験値、ギルドスキルでを習得するときにカランウッド、マリンストーンなどがランダムでもらえます。他にもギルド人気とギルド経験値、ギルドゴールドがギルドに入ります。なんに使うのよく知りません。

まずはLv25以下のクエ。

1.初手柄
2.我慢の限界
3.助けて
4.ドリルマン退治
5.即討伐
6.ギルドのために

1の初手柄はカエン○匹狩って来い、マグン○匹狩ってこいというもの。
2の我慢の限界はマグンのドロップするアイテム○個拾って来い、ハナムシのドロップするアイテム○個持って来いというもの。
3の助けては今回のアプデでようやくできるようになったクエ。息子を守りつつ海まで連れて行くこと。たま~に息子がモンス攻撃するので、反撃してくるモンスを倒せばOK。のろいです。
4のドリルマン退治はサンゴ島2Fに出現するドリルマンを退治すること。これはその周辺にいたギルドのメンバーが退治しても達成したことになります。他のギルドの人とPT組んで、他のギルドの人が倒しても達成したことになります。
5の即討伐は時間制限があるクエで、カエンやマグンを15分以内に240匹狩れというもの。PT推奨ですが、最定数24匹で達成になります。

6.ギルドのためには、ギルドクエを3つ以上かつギルド人気1380以上で達成です。一人で1380なんて不可能です。なのでギルドのためにを達成するためにはギルメンの協力が不可欠。達成するとギルマスが召還石もらえます。ドリルかキャラガです。


Lv26以上のクエも同様です
モンス○匹狩って来い、モンスのドロップするアイテム○個持って来い、即討伐は15分の時間制限でブルナーガ狩って来いなど。最低24匹最大240匹。
ストーンゴーレム退治はちょっと説明が必要かな。まずバーでクエを受けます。オアシスにいるストーンゴーレムのドロップする魔石10個集めます。その後そばにいるNPCフランに魔石10個渡すと、ジョンソンという強いモンス召還します。こいつを倒すと大魔石1個ドロップします。これをもってバーに行き報告です。

最後に、レベルは書いてないのですが一番上にある勇者への道とかいうクエ。これは略奪線勝利しろ、アサルトで勝利しろ、防衛戦で30回守れの3種類のうち1つがクエとして授けられます。


ギルドクエは達成すると本人にもギルドにもおいしいので受けてくれるとありがたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック