英雄島プレイ記21

昨日も攻城戦。またも決着つかず。赤国強ぇぇぇぇ~~~

荘園のレベルが26になり畑が6面に。作物植えて、製造、採掘なんぞやると、あっという間にスタミナ500、600と消費してしまいます。金貨の種なんてスタミナ200消費でした

そうなると略奪やるしかないのですが、Lv31~40の略奪だと通常時間なら300くらい、2倍時間なら600くらいもらえます。問題は私のレベルがLv42ってことです。弱弱のくせにLv41、42とな~んも考えずに上げてしまったばちが当たってます。しょうがないのでスキルレベル上げて経験値消化しなくては。すでに青バーになって半分以上、早くしないといっぱいになってしまいます。

さて攻城戦ですが、またも所有ギルドなし。驚いたのが赤国の強さ。連携上手だし、一箇所に集団で一気に攻めてくる。遊兵を作らないなんて上手だな~。
そして個人ではLv50なんて人を見ましたよ。スノウゾディではまだいないんじゃないかな?つうか青国で見かけないぞ。まあ、光の遺跡なんてめったにいかないし、ムーンキャッスルなんて2回ほどしか行ったことないですから、それで見たことないだけかも。
そんな攻城戦ですが、2週連続で所有ギルドなし。このままでは赤国に取られてしまう気がヒシヒシと。やべぇっす。参加ギルドが4チームしか駄目っていうのが問題ですよね~。同盟でもできればもっと多くの人が参加できるのかな?攻城戦、資源戦や略奪戦なんかよりも楽しいです。しかし、このまま所有ギルドナシが続くと参加者が少なくなるかも。モチベーション下がりますから。


日曜日には攻城戦直前に公式イベント、ギルドカップがあります。2週連続で優勝したので、ギルマスに出場を控えるように進言したら「出場参加申請がまだ1チーム」なんだと。運営さん、イベントとして成り立っていません。結局3チーム参加、スノウは予選敗退。あれ?勝ってないじゃん。


今まで物理一筋だったのですが、さすがに行き詰まりを感じ、蛇帝と月女覚えました。魔像とハイド(正式名称は多次元移動だったかな?)で戦略の幅もアップ…したのかな?


生産スキルですがアクセサリーがLv10になりました。長かった。そろそろ本腰入れて装備強化しないとな~。Lv42でほとんど強化なし、宝石なしだからな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック