英雄島プレイ記12

今回と次回はクエについて。まずはギルドに所属していなくてもできるクエについて。

英雄島にはメインクエとサブクエがありますが、メインクエは1回限りでレベルがアップすれば新しいクエがNPCから受けられるという、オーソドックスなもの。そしてサブクエ。

初心者でも受けられるサブクエには3種類あります。

1.サンゴ島の鉱山で受けられる採取クエ
2.サンゴ島・ナサ湿地帯で受けられる輸送クエ
3.ゆうやけ牧場、悪鬼の洞窟で受けられる悪鬼クエ


1の採取クエですが、サンゴ島の鉱山に入って砂金、砂銀を採取し、NPCに渡すだけという簡単なもの。1回各25個ずつ、1日10回まで渡せるので一日のノルマとしては各250個です。砂金は経験値、砂銀はシルバーがもらえます。採取方法ですが、斧やのみなどの採取道具ならなんでもOK。砂金砂銀が同時に沸く場所を選んで自動採取で1時間も放置すれば各250個、計500個は採取できます。


2の輸送クエはいつでも受けれるサンゴ島の輸送官と、時間指定のナサ湿地帯にいる輸送官の2種類があります。両方あわせて1日3回受けられます。

サンゴ島の輸送クエはいつでも受けられます。輸送官からクエを受けると輸送車が背後に出て向かうNPCが指定されます。コースは2つ、サンゴ島のNPCを巡るコースと稲麦平原のNPCを巡るコースで、ランダムです。報酬は経験値とシルバー、スタミナを減らします。運がよければペットカードかペットカプセルがもらえ、チャット欄にオレンジで「人柄の爆発です」と出ます。この人柄の爆発、もはや英雄島の名物ですね。青国内移動なので安心安全です。

ナサ湿地帯の輸送クエは青国の場合13時から14時、18時から19時の間に受けれます。クエを受けると輸送車が出て向かうNPCが指定されます。コースは1種類、ゆうやけ牧場のNPCを巡ります。報酬はゴールドと経験値、スタミナを消費して運がよければペットカード、ペットカプセルもらえて人柄の爆発です。ゆうやけ牧場はPKマップなので赤が待ち構えています。ここで倒されるとクエは失敗、ゴールドを奪われ、自分のアイテムを何か落とすという散々な目にあいます。


3の悪鬼クエですが、制限時間40分以内に悪鬼の洞窟2階にいるガンマを5匹退治するというもの。1日2回受けられます。高レベルならソロでも狩れますが、PT推奨です。そして報酬は経験値と悪鬼召喚石。こいつを使って独眼の領主を召喚し、倒すと宝石やらLv3装備ドロップします。しないときもありますけど。


上記1と2のクエは毎日やることをお勧めです。3に関してはLv30くらいでPT組んでやるのがお勧めですかね。もっと高レベル、Lv40以上になると光の遺跡に新たなサブクエを授けてくれるNPCいますが、今回は説明省きます。


次回はギルドクエです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック