英雄島プレイ記9

昨日はアプデがありました。

新英雄の追加、資源戦、さらにギルドカップの初戦もあり、なかなか楽しい(?)一日でした。

まずギルドカップですが、私は不参加でどんな戦いが繰り広げられたかは不明なんですが、惨敗だったようで。残念。

そしていよいよ待望のアプデ。新英雄の悪神と騎士。さらに射撃と物理の両方を兼ね備えた(らしい)闘龍を習得しました。闘龍はまだ使ってないのですが、竜に変身できます。なんか楽しそう。騎士はなんでいわゆるヒーラー。こういうのって魔法職なんじゃねぇの?そしてそして、こいつが実装されれば物理には必須と言われていた悪神がついに実装。敵を近くに引き寄せる、範囲攻撃、敵を動けなくしてジワジワ攻撃するなどのスキルが。楽しそうです。

さらに資源戦争が早速勃発。ゆうやけ牧場にてギルド毎に申し込み資源を奪い合う資源戦。

こいつに関しては運営さん、本当にごめんなさい。ギルドチャットで何度も悪態ついてすいません。反省してます。先に謝っておきます。

資源戦争は水曜日と土曜日の22時から1時間。ゆうやけ牧場にある3つの塔を奪い合うことで行われます。同じ国同士はPKできないので、PKできるのは敵国のみ。ちなみにPKされるとなにかアイテムを奪われてしまうようです。ギルメンは宝石拾ったり、マリンストーン拾ったりしてました。これはイヤだな~。

いざ戦いが始まると一斉に塔を目指して一直線。我らがギルド、スノウゾディは2番目の塔を破壊。この塔やわらかいのですぐ倒せます。塔の周囲に資源が発生、それを採取道具で採取する組、塔を攻撃する組と分かれていたんですが、塔を破壊しても経験値なんぞもらえません。当初はよくわからなかったのでいろいろみんなで『あ~じゃないのか?こ~じゃないのか?』と話し合いながらやってましたが、最終的にわかったことは

1.塔を破壊すると資源を採取する権利がもらえる(他のギルドが採掘権を持っていると採取スピードが遅くなります)
2.他のギルドに塔を破壊されると資源を採取する権利は失われる。
3.他国が来ればPKできるが同国だとPKできないので、塔を破壊しあう状況がひたすら続く。そばに魔像置いて破壊しあうという状況が続き、あまりにもつまらないので、本当にすっげ~つまらなくて悪態つきまくりました。運営さん、ごめんなさい
4.自分の採取レベルによっては資源採取失敗する(砂金などのように絶対に採取できるわけではない)
5.資源はマリンストーン、カランウド、ラブクリスタルの3種で採取する資源を選べる(30分に1回)

そして1時間経過、資源戦争は終わりました。なんか画面に文字が出ました。ん?なんだ?と思っていると資源がそのまま採掘できます。ここで我々はようやく理解。1時間塔を破壊し合って、その後資源を自由に採掘する時間がある。ということが判明。偶然最後に塔を破壊し、採掘権を持っていたスノウゾディ。嬉々として資源を採掘します。採取時間は0時まででした。すなわち戦争時間1時間、採取時間1時間というわけです。

後半、赤国乱入して殺されましたが、なるほど、資源戦とはこうこうことだったのか、と納得して終了。ちなみにマリンストーンなどは100個単位でないとNPCと交換できず、しかも3割がギルドマスターに自動的に上納されます。こりゃ~、ギルマスウハウハだわ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック