英雄島プレイ記その1

正式サービスが始まった英雄島。ウエブマネーにビットキャッシュが使えるので、巨商では課金しませんでしたが、課金してもいいかな~なんてことを考えております。まあ課金してまでほしいアイテムないんですけどね。

正式オープンでペットをもらえました。最初はモンス倒した経験値だけで「レベル上げかったり~」なんて思っていたのですが、鉱山の砂金を渡すときなどクエの報告のときペットを出しておくと経験値をもらえることを聞き、あっという間にLv20まで上がりました。楽チンです。

さて英雄島メインと言っていい対人、聖地略奪戦ですが、ま~、弱い弱い。1キル7デスとか悲惨な結果を連日連夜更新しております。物理のクルクルが効かなくなった今、スタンあり、遠距離攻撃、ふっとばしスキルのある射撃が一番ですかね~。将来的にはわかりませんが。
んで、物理英雄ですが、剣神、戦神、闘神、狂神、今回導入された新英雄の邪神と5種類あります。略奪戦やった感想ですが、邪神は使えねぇ~。
地の牙ってスキルはスタンがあるんですが、発動地点まで3マスくらい近距離ワープします。最初知らないで使った瞬間敵のど真ん中にワープ。フルボッコされて死亡しました。ラグか新しいスキルかと思いましたよ。
砂嵐はまさに砂嵐。視界をふさぐようなんですが、場所固定のため移動されたら終わり。何の意味があるんだろう?
バイオは通常攻撃したあと敵に毒を入れるようです。通常攻撃って、接近戦しろってか?近づく前にスタン→フルボッコだよ。グランドスラムも微妙。こいつも自分中心に波状の攻撃してスタンとか移動速度減らすようなんですが、いかんせん、接近しないと駄目。今いる英雄で物理で闘い続けるのなら狂神+闘神ですかね?まあ私は意地で剣神使い続けてやる。しっかし、阿修羅は自殺スキルですね。1対1ならいいんですが、それ以外だと範囲攻撃になり反撃食らってアボーン。個人的には好きなスキルだったんですけどね~。

生活スキルの料理。最近になって速攻POTが作れることを知り、ギルメンの農場でトマト狩。農場のトマト、つくしのように下からニョキニョキ生えてきます。他のギルメンといっせいに狩り始めたら10分程度でなくなりました。資源地は1時間と時間制のため、その間は生え続けると思っていたのですが、そうではありませんでした。こういうところはよく考えてあるんですよ、英雄島。ただ課金なんだから、もうちょっと採取量を増やしてほしいものです。

そして我らがギルド、スノウゾディ。ギルドレベルが6になりました。それを記念して(?)ギルマスが宝石からボスモンス、呪われたなんとか(ぇ)を召還。ギルメン10数人でフルボッコ。が、強ぇぇぇぇ。結構強い兵隊を召還したり、HP少なくなってから雷撃ったり、驚くべき強さでした。10分以上戦い、私なんか2回も殺されましたが、ようやく倒すことができました。長い戦いだったと思いきや短かったねという、ギルマスのお言葉。1時間以上闘うこともあるそうです。どんだけ強いんだ。ドリルマンなんか比じゃない強さでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック